ほったらかしで簡単🐓鶏ハムづくり

 

ずっと欲しかった圧力鍋

 

電気圧力鍋にするか

普通のガスで使えるものにするか

かなり迷って買い渋ってたけど

 

結果、電気圧力鍋🥘を買って今のところ正解

 

電気圧力鍋は材料入れたらスイッチ押して

放っておくだけで完成!

 

調理してる間に他の料理したり

テレビ見たりできるから便利

 

鶏胸肉はパサパサするってよく言われるけど

ほぼ毎回鶏胸肉を買うわたしは

普通の料理に使っても全然そう思わない

 

アブラギッシュが苦手だから?

 

電気圧力鍋調理は、鶏ハム🐓

 

作り方はネットで調べたらすぐ出てくるし

電気圧力鍋にレシピ本もついてるので省略

 

f:id:nnysib:20201209135043j:image

f:id:nnysib:20201209135049j:image
f:id:nnysib:20201209135046j:image

メニュー選んでボタン押して待つだけ

 

f:id:nnysib:20201209135100j:image

浮いてこないようにお皿被せた


f:id:nnysib:20201209135053j:image
f:id:nnysib:20201209135103j:image

氷水で冷やす

 

完成!!
f:id:nnysib:20201209135039j:image

火が通ってないように見えるけど

実際はもっと白ぽくて火通ってる


f:id:nnysib:20201209135036j:image

鶏ハムサラダと白菜とキノコのスープ

 

 

かんたーん!料理したって言えない😕